2016.07.22

AMG GT R

黒はこんな感じ。まあ派手ですね。

SLが売れなくなる中、メルセデスとしてはスポーツカーのシェアを狙うべく、ポルシェよりのリアルスポーツカーをAMG GTとして出してきた訳ですが、今のところセールス的には世界的にメルセデスが期待したほどは売れてない印象。

やはりメルセデスというブランドイメージを生かすにはスポーツカーといえども、ラグジュアリーなイメージを出して911みたいなクルマと差別化したほうが良かったのかな。

でも、もしそうだとして、それはどんなデザイン、どんなコンセプトなんでしょうかね。ある意味、SLは正にそれを体現してたクルマだった訳ですが、それ以外にどんな解釈があるのかな。メルセデスにはその別の形を見せて欲しいですね。

Keywords:
Sports