2016.06.15

Kinfolk

ポートランドといえば、のKinfolk
最近、コペンハーゲンにオフィスを構えたそう。スタッフも大挙移動したとは聞いていたんですが、石川くんに誘ってもらって初訪問。
週末併設しているギャラリー部分を解放しているとかで、この日も大勢の来客が。スタッフは実際何をやってるかわからないとか言ってましたが(笑)。
なんでKinfolkがコペンハーゲンなんだろうって思ってたんですが、そういえばコペンハーゲンの若者ってポートランドのスタイルを洗練させたような感じ。アパレルのスタッフにも北欧出身者がいるようだし、こちらもコーヒー文化も花盛りだし、なんかそもそもの共通性あるのかな。