2023.11.05

EQG

現在、東京モビリティショーに来ている EQG はあくまでコンセプトカー。実際に発売されるプロダクション版のテストカーがこちら。もちろんドアは開かず 内装は隠した状態。ナンバーには「G-Klasse Prototype」としか書かれてませんが、フロントグリルと四角いスペアタイアカバーから 市販モデルの EQG450+  のテストカーであることは間違い無いでしょう。

スクリーンショット 2023-11-05 13.26.32

このフロントグリルがダミーでないならば、 EQG Concept のように全体的に発光するものでは無さそうですね。少なくともベンツマークは立体的に独立しており、横長の穴があるということになりますが。

スクリーンショット 2023-11-05 13.28.25

スクリーンショット 2023-11-05 13.28.03

リアのタイアカバーはやはりスクエアになる模様。ここはちょっとしたラゲッジスペースなのでしょう。リアバンパーもG450dと同じ新デザイン。

スクリーンショット 2023-11-05 13.29.33

ドアハンドルにセンサーらしき部分もあり、どうやら やっとキーレスエントリを採用するのでしょう。

スクリーンショット 2023-11-05 13.26.08

ホイールはこんな感じ。

スクリーンショット 2023-11-05 13.28.45

ミラーはほぼ同じに見えますが、ライトグラフィックがちょっと違うような。カメラも確認できます。

スクリーンショット 2023-11-05 13.26.13

ヘッドライトもはかなり現行のものに近似しています。リング部分は同じかと思いますが、中央の発光部はアップデートされてるかもしれませんね。

スクリーンショット 2023-11-05 13.27.20

こちらが現行のナイトパッケージ。基本デザインは同じですね。

スクリーンショット 2023-11-06 23.21.05

 

Keywords:
SUV