2023.04.26

New E class

新型Eクラスが、発表されましたね。AMGラインは 特徴的なグリルを採用し 顔だけ EQシリーズに寄せてきましたが、全体は普通のシルエットなので 多少違和感もあるような。グリルのクロームの外周の外側にブラックの余白を入れてきましたが、ここはボディがどの色でも黒になるのかな。

今回の新機軸はこのテールライトでしょう。こういう立体的な光り方の表現はちょっと新しい感じはします。リアランプは左右は独立しつつ 中央に黒のガーニッシュ(エクスクルーシブラインだと赤になる)を挟んで「一直線デザインでありながら、発光エリアは左右独立」というEQとの差別化を表現してきました。

エクスクルーシブラインはクラシックグリルで、従来のMBイメージを色濃く残しているデザイン。Eクラスは保守的な顧客も多いと思うのでそういう層はこちらで、という感じなのでしょう。

AMG LINE    スクリーンショット 2023-04-26 9.25.11

スクリーンショット 2023-04-26 9.25.35

スクリーンショット 2023-04-26 9.10.44

スクリーンショット 2023-04-26 9.10.58

Exclusive LINE スクリーンショット 2023-04-26 9.22.48

スクリーンショット 2023-04-26 9.23.18

IMG_0347

IMG_0346

 

オフィシャルの動画はコチラで。

 

Keywords:
Sedan