2016.01.22

30th anniversary THE BLUE HEARTS re-mix「re-spect」

DJをやめて10年くらいはたったんだろうか。それ以来、アナログ盤を買ったことがない。ターンテーブルを触っていない。なので、いわゆるダンスミュージックというものはほとんど聞いていない。

現代のREMIXというものは、どういうものなのか?

今回、BLUE HEARTSのREMIXアルバムのお誘いを受け、参加させてもらった。僕なりのREMIXなので、10年20年前風のREMIXということになる。まあ、僕にはこういう感じのモノしか出来ない。時が止まってるから。

このアルバムを通して聞いてみて、正直に思った事を書いてみる。個人的な意見です。

全く面白くない。現代のREMIXってこういう感じなんだ、、。僕はとても遠い所にいる。僕らが30年前にやってきた事とは随分と定義が違うようだ。今、音楽ってこういう方向性で、みんなこういう感じなのか。最初からPOPな一般的な音楽とは少し違う方向の音楽をやってたのはわかってるけど、そろそろ交わる地点があるのかな、、って思ってたけど。全然でした。笑。

このアルバムの中で、僕のREMIXが最低の作品ということになるのかな、、。笑

Keywords: