2015.11.07

Witch Hazel

高校生の頃、片岡義男のエッセイで知った万能スキンケアアイテム「ウィッチ・ヘーゼル」。髭剃り後によし、日焼けによし。
洗面所にボトルを常備しているのですが、この夏以来シャンプー後に頭にばしゃっとしたり、洗顔後おでこや首に擦りこんだりよく使ってます。爽やかな状態が長続きしている気がする。
となると旅行中も手放せない。小分けボトルに入れて、、と思っていたら以前こんなものを購入したのを思い出した。超小型の「ウィッチ・ヘーゼル」59mlボトル。どれくらい小さいかはiPhone 6sとの比較でご確認いただきたい。旅行用ポーチにそのまま問題なく収納できてしまう。もちろんからになったら大きいボトルから補充です。
これ、実は日本で買ったもの。もしかしたら日本独自の容量かも。

Keywords:
Beauty