2019.06.15

THE LOOMING TOWER

倒壊する巨塔

を見始めた。昨年からアップされてるみたい。
めちゃ面白い。
CIAとFBIの確執、隠し事を主軸に、911が起こるまでを鮮明に描いてる。
そういえば、アフリカでアメリカ大使館爆発、とか当時ニュースになってたけど、
あまり繋いで考えた事なかった。

情報を隠すCIAの操作は歯がゆいけど、基本的には国の平和維持という大義名分は同じ。
UBLを生きたまま逮捕、ヒーローではなく犯罪者として晒し者にしようとするFBI。
アルカイダのキャンプごと爆破し、犠牲を伴いながらもUBLを殺害しようというCIA。
人間的だったり機械的だったり。

まだ前半しかみてないけど、これから楽しみ。

HULU製作なのに、なぜAMAZON?
HULU、これを配信しないって、もったいない、、。

Keywords: