2019.06.04

MOMOFUKU

 
NYでラーメンが大ブームなのがご承知の通り。
一風堂がウエイティングバーまである大盛況ぶりなのに驚いたのももはや過去。やはり最近はここMOMOFUKUが台風の目だろうか。件のHudson Yardでも新業態を展開していた。
とはいえまずは基本のNoodle Bar。
麺は香港風?チキンラーメンのキムチ風味とも言えなくないかな。日本のラーメンと比べなければ、アメリカの食事としてはそんなに悪くない。
でも高い。大きなチャーシュウ風スモークポークのラーメン18ドル。とても贅沢な食事。凝った内装のコストも含まれるのかな。
メニューにBambooとあるのはシナチクだろうと思ってたら本当にタケノコそのものだったのはご愛嬌(笑)。

Keywords: