2019.05.07

3丁目の島そば屋

IMG_4776

 

沖縄の変わった酒屋に寄ったあと、ランチにそば。
ここは中部第一位だそう(店に行ったらそう看板に書いてあった。笑)。酒屋から近いから行ってみただけなんですけどね。
そばには小さなジューシーが付く。
炙ったソーキ、三枚肉が入った「島そば」をオーダー。すっきりしたスープ。美味い。多くの沖縄そば屋にありがちな、わざとらしいくらいの出汁感も好きだけど、ここはかなり澄んだ味。後半はコーレーグースを垂らしてみたが、これまた良し。麺は食感の豊かさも楽しい。なるほど、美味しいもんだ。
個人的には針生姜は要らない感じだけど、美味しいそばに出会えて嬉しい。

 

 

Keywords: