2019.03.20

川内倫子がNOMA t.d.2019年秋冬映像制作 音楽は藤原ヒロシ

unnamed

「NOMA t.d.(ノーマティーディー)」が、2019年秋冬コレクションを発表した。初のAmazon Fashion Week TOKYOへの参加に合わせ、フォトグラファー川内倫子がディレクションした短編映画「HARMONY」を公開。音楽は、藤原ヒロシが手がけた。

野口 真彩子と佐々木 拓真が2005年にスタートしたNOMA t.d.は、ハンドドローイングを生かした個性的なテキスタイルと、シンプルな中に繊細なディテイルを加えたデザインで独自の世界観が特徴。アートプロジェクトにも力を入れており、東京・広尾に構えるスタジオ兼アートスペースでは2人がキュレーションした写真家やペインターなどアーティストの展覧会を数多く行っている。

川内はコレクションのシーズンテーマに合わせて、同名のタイトルの短編映画として制作。撮影はイングランド南西部のデヴォンと千葉で行われ、永遠ではないその瞬間の儚さを家族や友人の日常を通して切り取った。約10分間の映像に藤原が制作したメロウな音楽が加わり、それぞれの思い出と自然の風景とが交錯する情緒ある作品に仕上げている。

NOMA_17

なお、プレゼンテーション形式で行われた会場のBGMはドラムンベースのレジェンドとして知られるイギリスのプロデューサー、ゴールディ(Goldie)、香りの演出協力はフレグランスブランド「retaW」が担当した。

NOMA t.d.

Keywords: