2019.02.26

Union Oyster House

IMG_3962

ボストンといえばクラムチャウダーだろうと、一番有名なお店に来てみました。
アメリカ最古のレストラン?ほんとかな、、。
クラムチャウダー、クラシックで美味しい。甘いコーンブレッドも良い。
でも以前行ったウェスティンのシーフードレストラン”Turner Fisheries”の方が好みかな。ボストンでは毎年ベスト・クラムチャウダー・レストランが発表されるらしい。実際は持ち回りかもしれないけど、それはそれで楽しいことだ。
で、やっぱ素材の扱いが大雑把と言うか”Steamers”という蒸し貝を頼んだら、かなり口の中が砂でジャリジャリする。聞くと、溶かしバターとともに出された貝の出汁の入った小さなボウルのようなものの中でジャブジャブして砂を落として食べるんだと言う。いやぁ、でも全然落ちないし(笑)。身体に悪そうなので途中で辞退しました(笑)。

Keywords: