2019.01.04

豚そば 月や

IMG_3353

 

福岡の夜。
僕はあまりラーメン屋に行かないけど、此の地では話は別。
何かを見てメモっていたらしいお店に行ってみる。比較的早い時間帯だったためかカウンターは空いていた。
澄み切ったスープ、美味い。なんだろうこれ、出汁の旨味の陰に豚骨の存在感。麺の細さ、茹で加減、最高。
途中で添えられたかぼすを絞るらしい。この旨味を変えたくなかったけど、試しにぎゅっと絞ってみると、酸味は出てこずかぼすの風味だけが主張してくる。ただチャーシューに豚臭さをほんのすこしだけ感じるようになるかも。いや、実に美味しい麺料理。
これだけ繊細なラーメンなのに禁煙じゃないのが残念。

豚そば 月や
福岡県福岡市博多区中洲2-5-2
092-262-3505

Keywords: