2019.01.03

インデアンカレー

IMG_2335

ずっと大阪でのランチといえばカレー。それも話題のスパイスカレー。
誤った解釈も含めてもう日本中を巻き込んだ一大ムーブメントとなったけど、今だに勢いすごい。京都にも飛び火していて、そちらでもスパイスカレーに対する初期衝動を思い出させる名店が増えてきた。
その反面、最近大阪ではこの老舗を訪れることが多い。
東京にも一店舗ある”インデアンカレー”。それもスパゲティ。卵を一個のせるのがいい。
独特の甘さの強いカレーソース。麺にまぶすくらいの感じの絶妙な量。やがて辛味が追いかけてくる。そこで満を持して卵黄を絡めてみる。口福なり。
大阪にはピラフがメニューに載ってる店もある。普通のピラフらしいけど(笑)。それでもハヤシライスはいつか挑戦してみたい。

http://www.indiancurry.jp/

Keywords: