2018.11.06

うなぎのまつ嘉

IMG_6301

IMG_6296

IMG_6298

松本の朝、なにやら外が騒がしい。たまたまお祭りの日だったようだ。
早めのランチ、鰻の名店に向かう。
ネット情報によると10時半には並ぶべし、開店時には売り切れの場合もあり。とのこと。
で、10時半過ぎに行ってみると、確かに何人か並んでた。でも、このままぼーっと1時間待つのは辛いな、せっかくお祭りやってるし、とちょっとして散策して戻ってくることにした。で、売り切れなら諦めればいい。それだけ。昨晩蕎麦食べてないし、そっちに行く。
開店15分ほど前に行くと並びは無し、もう入店させていたよう。恐る恐る戸を引いて中に入ってみると、、、まだ席はあった。
うな丼を注文し、待つこと15分。最初に並んでいた人たちへ次々食事が運ばれ始めた。それから10分ほどで僕の目の前にも。結果効率良かった。
いわゆる地焼きと言われる僕の好きな蒸さないタイプ。うな丼は鰻二切れと書いてあったけど、その一切れが大きい。
山椒はいらない。カリッとふわふわの食感。良い。
というわけで、結局蕎麦は食べていない松本なのでした。

うなぎのまつ嘉
長野県松本市中央3-2-29
0263-32-0747

Keywords: