2018.09.30

辰巳蒸留所 アルケミエ

IMG_1847

 

たったひとりの蒸溜所で作られるジン。沖縄の、年下の友人のに立ち寄りたまたま購入できた一本。中でも珍しいピーチフレーバー。
で、栓を開けぬ間に福岡の「みんなの黄ちゃん」でスタンダードなやつを飲んで、やっぱ買って良かったと実感(笑)。
そして満を持して台風迫り来る中、自宅でロックで味わってみた。
荒削りというか、工業化されてないというか、本体個性がないはずのジンがどういうわけだかとても味わい深い。いや、旨い。アテも要らずこれだけで完結するような。
道理で発売時には酒屋に行列ができるはずだ。大事にチビチビ楽しもう。そういう酒だ。

Keywords:
Drinks