2018.09.05

かぎもとや 中軽井沢本店

IMG_1700

嬬恋に車で行くんすよーとループウィラーの鈴木さんに話したら、中軽井沢のこの店行ってみては?というアドバイス。
けんちん汁と天ざるのセット。すごく美味しいとかそういうのじゃないけど、ハマる。天ぷらのエビは山菜に変えてもらうのが良い。ということらしい。
はい、もちろん行きます。
団体が出た直後だったのかすんなり席を得ていざ注文。お店の方にオーダーしようと「けんちん汁と天ぷらと、、、」「はい、もみじセットですね」「あ、、、はいそれ」
正確にはそれがもみじセットなのか分からなかったので、こっそりスマホでサイト確認(笑)。
平打ちの田舎蕎麦とクリスピーな天ぷら。いや、良いな、素朴というにはあまりにも飾り気のない味。けんちん汁にホッとする。
また機会あれば行ってみよう。今回は注文でたじろいでエビを山菜に変更してもらうのを忘れたし(笑)。

かぎもとや 中軽井沢本店
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3041-1
0267-45-5208

Keywords: