2018.07.24

ikoyi london

もう何年も前から「この先、初めての味ってあるのかな?」と思ってた。
子供の頃、姉が家に持ち込んだ「初めてのピザ」、「これがカレー?ナンって何?」とそれまで思ってたカレーが本物のカレーと違ってた、とか。
もうこういう驚きはないと思ってた。
「ロンドンにいるならこの店お勧めですよ」と外国人フーディーから連絡があり、行ってみた。
これは、、。初めての味だ。西アフリカ料理をベースとしたガストロノミーとでも言うのかな。
とにかく初めて。そして凄く美味しい。ここ数年で、一番感動した味です。今の所、今年のベスト・レストラン。
ikoyi london
スクリーンショット 2018-07-24 0.55.48 スクリーンショット 2018-07-24 0.55.37
バナナのスパイシーなフライと、フィジーなメロン。
スクリーンショット 2018-07-24 0.56.26 スクリーンショット 2018-07-24 0.56.38
タコとネギと、、何ソースだろう?ズッキーニに謎な香辛料とピーナッツのソースに酸っぱいチェリートマト。
それから、このチキンも火入れも最高だし、不思議なめちゃ旨ソースだし、、。
スクリーンショット 2018-07-24 0.58.11 スクリーンショット 2018-07-24 0.57.04
スクリーンショット 2018-07-24 1.13.38

Keywords: