2018.06.10

くろぎ

IMG_0535

IMG_0546

IMG_0541

IMG_0542

IMG_0543

 

何年か前に湯島の方に伺ったことがある「くろぎ」。
大門に移転。お誘いいただきご相伴にあずかりました。
正直湯島の時は、高級割烹風居酒屋料理みたいな印象があるったですが、
こちらは全く別の店になってた。
一皿一皿思わず唸ってしまう。美味。
様々美味しい料理が続くんですが、なにしろ量が多い。職人さんも「うちは量では負けません!」とおちゃらける。
高級な食材に慣れてないせいか、味噌汁が複雑な味で最高に美味しく一番印象に残った。
デザートや〆のご飯にも修行先の影響がチラホラ。
予約帳困難とのことで、なかなか再訪の機会は得られないだろうけど、できれば今度は極限まで空腹にして訪ねたい。

くろぎ
東京都港区芝公園1-7-10
03-6452-9039

Keywords: