2018.01.15

遠藤書店

IMG_9075

IMG_9073

IMG_9065

IMG_9067

IMG_9071

IMG_9068

話題の店。京都のちょっとディープなエリアにある。
本当は本屋、今は立ち飲み店として有名。というか、座りのみスペース結構ありました。
まあ、とにかく安い。生ビール360円。湯豆腐の430円が随分高く感じてしまう(笑)。
最近僭越太郎さんと例えば大阪京橋の立ち飲みゾーンなんかに行くと、もうヒーロー扱いで記念撮影を所望されることしばしば。
ここでもお客さんが大騒ぎでした。
今でも昼間は本屋として近所に配達とかやってるそう。
撮影とかもってのほかのような緊張感があったので、食べ物等まったく撮れていませんが、おでんが大根「しゅん」でて美味しかったです。

立ち飲み ENDO
京都府京都市南区東九条烏丸町33
075-691-8403

Keywords: