2017.10.11

ケータイの形態学

IMG_20171008_093130

IMG_20171008_093103

7月に開催されたau Design project 15周年記念展覧会「ケータイの形態学 展 - The morphology of mobile phones -」。
うまく調整できず展示は見に行けなかったんですが、図録が出来たとのことでお送りいただきました。
実はMarc NewsonのTalbyがリリースされた時、専用ケースを作ったのです。Marcの走り書きのようなスケッチから製品化してくれたのはevergreen worksの藤本さん。
しかし、まあ、端末の数々をこうやって振り返ると「デザインはau」って当時言われてたのも当然だなって思いますね。この時の熱さはiPhoneの登場で幕を閉じたわけでもないだろうから、今後もチャレンジングなプロダクトを是非提案してほしい。

Keywords: