2015.10.13

六覺燈

大阪の串カツNo.1といえば花園の「ひげ勝」なんだけど、こちらはミシュラン大阪に載った串揚げの「六覺燈」。庶民の台所黒門市場にある。
まず数種類のソースや塩と、串揚げをのせる黒パンが出てくる。そして野菜。野菜はおかわり自由らしいけど、これでお腹いっぱいにしてももったいない。
20種類の串揚げが用意されているが、途中でストップできる。もう揚げ物20本も食べられないもんなぁ。
趣向を凝らした串揚げがどんどん出てくる。鯛は頭も付いてカリカリの楽しい食感。結局13本で断念。というか11本くらいでギブしたんだけど、揚げに入ってたのがあったので。揚げ物はもう無理なのに最後に出てきてパンはペロリと言ってしまった(笑)。デザートも美味しい。
ま、たまにはこういうのもいいかも。

Keywords:
Restaurants