2016.04.29

ST180 Celica

あくまで今見れば、ですが、ST180セリカのデザインって1989年にしてはこのフロントの処理は先進的でしたね。

 

ボンネット先端が1列に全部ルーバー状にエアインテークになっていて、しかもリトラクタブルヘッドライトの先端がそこに融合しているという。ライトカバーの先端部はルーバーに合わせて黒に塗ってあり、ライトを閉めたらそれがシームレスに違和感なくおさまるデザイン。

ルーバー部分がブラックなので、この画像のようにボディ色はグレイ系が似合いますね。

もちろん89年といえばポルシェは964をデビューさせた訳ですから、世界との差は色んな意味で大きかったとは思いますが。

Keywords:
Classic
Sports