2016.04.23

DESTROY

初めて買ったSEDITIONARIESが、このDESTROYのガーゼシャツだった。もちろんSEX PISTOLSの影響で。とにかく、JOHNNYが着てるのと同じモノが着たかった。名古屋に住んでる、姉の友達にお願いして、赤富士(名古屋店)で購入したもの。

スワスティカに逆さキリスト貼り付け、女王陛下の切手。
そしてDESTROYと殴り描き。
なんの意味があるのかよくわからなかったけど、とにかく社会に犯行してるんだろうな、と得意げに着てた。

実際、ヨーロッパやアメリカでこのプリントを着るという事の重みを知るのは、そのずっと後になってから。

当時「JAM」という音楽誌があった。
「MICK JAGGERがDESTROY着てる!」
とても驚いた。なんかパンクって、MICK JSGGERとかの世代のアンチな対象でもあると思ってたから。今考えると「まあそうだよね、SEDSも着るよな」って思えるけど。

Keywords: