2016.04.24

焼肉こまち

京都の焼肉通の間で話題の店「焼肉こまち」。
大学がある故かラーメンの行列店が多いあたり、弁当が有名な高級焼肉のあるあたりからもほど近い住宅街の中にある。そのため、排煙には腐心しているようでダクトが目立つ佇まい。
注文は自分で記入。
人気の厚切りタンは予約時に押さえてもらったそう。その他カルビや塩ロース、ハラミなど。
僕は安い部位が好き。例えば「切り落とし」があったら絶対頼む。そういうメニューにこそその店のポテンシャルが現れるから。ここでも「寄せ集め」という一皿を見逃すことはなかった。もちろん注文。
美味い。どれも相当に美味しい。カルビがまずあのカルビじゃない。カッティングが絶妙すぎる。もちろん「寄せ集め」も絶品。
焼き鳥にしても焼肉にしても、僕は塩焼きは好まない。でもここのロースは別だ。塩とワサビで食べるロースの旨さよ、、。
そんなに肉を大量に食べることはないんだけど、この日はいつもの倍は食べた。飲んで食べて大満足で、お会計を見てびっくり。東京の常識的な金額の半額程度、、、。そりゃ学生も来るよ。
もうすでに予約困難だそう。周辺環境のため閉店は早め。行くべし。

Keywords:
Restaurants