2016.04.22

ピッコロカリー

梅田の地下街にある「ピッコロカリー」。
チェーン系なんだけど他のお店で食べた時、カレーの味が梅田と違ってた。そのうち紛らわしいからか、こちらで出されているカレーには「スペシャル」の文字がつくようになった。特別に濃厚なカレー。
付け合わせのお新香がカレーには珍しい白菜漬け。昔は綺麗なロール状だったんだけど、普通の切り方になってた。サラダなどが付くセットを頼むと、付け合わせにキュウリとラッキョウが加えられ三種類に増える。
最近の大阪のカレーといえば、混ぜカレーなど独自の進化を見せた、スパイスを主役にしたものが多い。でもここのは極めでオーソドックス。肉もごろっとしていて満足度が高い。いつまでもここでこのカレーを出し続けて欲しい。
レトルトカレーも販売されているが、これも結構良い。通販可。

http://www.piccolo.ne.jp/

Keywords:
Restaurants