2016.04.05

Baker Bounce

ハンバーグは好きだけど、ハンバーガーはほとんど食べない。
でもハンバーグサンドは大好きで自分でもたまに作る。あとモスバーガーの照り焼きチキンバーガーも無性に食べたくなる時がある。
そういえばカップ麺は好きだけどラーメン屋にはまず行かない。担々麺の「はしご」と「一風堂」は頻繁に行くけど、その他には中華屋の麺類を食べるくらい。
なので、最近のプレミアムバーガーの類もまったく興味がない。
だけど、ある日午前中に例の「バンクシー・ダズ・ニューヨーク」を観に行った帰り、ハンバーガーが食べたくてしょうがなくなった。ニューヨークでも食べないのに(笑)。
で、三軒茶屋の「ベイカーバウンス」に向かう。
平日なのに行列。40分ほど待って入店。
あまりの空腹にまずクラムチャウダー。本格派のニューイングランドスタイル。うまい。
ベーコンチーズバーガー、チェダーで。すごいボリューム。手強い相手だ。付け合せも良い。食べ応え十分。期待を裏切らない。
甘めのオリジナルソースの他に、ハインツのケチャップもあると良いな。あとなんとか長時間待たずに食べられないものだろうか、、。

Keywords:
Restaurants