2016.04.02

玉ひで

過日、人形町方面に所用ありお昼に親子丼の「玉ひで」。
大行列なのにサラリーマンも普通に並んでいる。老婆心ながら休み時間大丈夫かなと心配になる。テーブルに着くだけでも1時間近く掛かるのに。
という訳で、並ばずに済む「ランチ膳」を頂くことにする。3300円するけど一気にショートカットできるし、スープなど魅力的なアイテムも提供される。なにより時間を無駄にする必要はなし。
やはり親子丼は最高。ちょっと甘め。もっと気軽に食べることはできないものか。
そう言えば、最近「玉ひで」は多角化経営を展開しているようで、監修店なる業態もあるらしい。名古屋駅改札口近くに最近できた食堂街で比較的空いているお店とか。名古屋といえば櫃まぶしがお昼の定番だけど、行ってみようかな。

Keywords:
Restaurants