2016.03.25

ALPINE Juba 7909J

iPod 以上の音を誰もカーオーディオに求めなくなって以降、高級カーオーディオの世界は ほぼ壊滅。そして今売ってる新車の多くにはオーディオのヘッドユニットというものすら無いこの時代。

こんな時代だからこそ、ちょっと高級カーオーディオが気になってきました。そもそも現在はiPhoneでナビができる訳ですから、そもそもカーナビ別になくてもいいわけで。

少し古いクルマに乗ってるなら、そのクルマの時代にあったものが良いのかな。古いロレックスに年代にあったブレスをつけるのと同じ感覚。

しかし90年代に発売された珠玉の名機、凄いですね。デザインもストイックで良いのは勿論ですが、フェイシアパネルの異常な高級感にこだわったり、今では考えられないような設計も見られます。

 

ALPINE Juba 7909J

Nakamichi CD-700 Millennium

carrozzeria DEX-P1 Ⅱ

SoundMonitor CDT-450X

McIntosh MX406

DENON DCT-A1

Keywords:
Others (Cars)