2016.03.12

餃子の王将 桜木町店

野毛周辺で中華と言えばちんちんラーメンの「三陽」でしょうか。
面白いんだけど、やたら押しが強いし(絶対最初にネギ鶏と餃子を頼ませようとする)店内環境も結構劣悪なんで(失礼!)なかなか足が向かなくなった。大勢でわいわいやるのは楽しいんですけどね。
で、実はこの界隈に日本一の中華があるらしい。いや、正確に言うと王将ファンから日本一と言われる「餃子の王将」が桜木町駅前にあるのだ。
前から気になっていましたが、軽く飲んで早々に帰ろうとした夜、満を持して寄ってみました。ちょい飲みセットとというお得なメニューに、チャーハンをつけて。
正直、普段王将に行かないので、その差は分からなかった。でも英語圏の観光客に対し、完璧かつジョーク交えて英語でオーダー受けてるスタッフの女の子がいたり、ここだけの電子マネー決済が出来たり、確かにちょっと違う店なんですかね。メニューのバリエーションも多いし確かに日本一かも。

Keywords:
Restaurants