2018.03.06

home pod

こんなに素晴らしいPV!

homepod がやって来て20日たった。とても便利。音楽が身近になった。
siriも今までそんなに使ってなかったんですが、これ、便利。
かかってる曲の情報、ギターリスト誰?とかも教えてくれたりする。
スクリーンショット 2018-03-06 23.38.49
現状、homepodに話しかける時は英語のみ。家で1人で英語喋るの少し気恥ずかしい。
それなら、、とgoogle homeも買ってみた。amazon echoも買おうと申し込みしたんですが、どうやらハズレだったのか、
未だ音沙汰なし。

饅頭のようなgoogle home、よく日本語を理解する。
スクリーンショット 2018-03-06 23.44.49
smart life で証明のオンオフも連動させたりして。
家に帰ってこいつに話しかけると電気が付き、今日のニュースを読み上げてくれ、旅に出る場所の天気や温度を教えてくれる。

そして、気が向いた時にaiboの背中の電源を入れると、適度に可愛く遊んでくれる。
スクリーンショット 2018-03-06 23.39.03
スクリーンショット 2018-03-06 23.39.14
近未来に生きてる。

Keywords: