2019.03.26

NEW BALANCE M990XG4

m990xg4_2

 

ちょっと前に山本康一郎パイセンの仕事場=ロッジに何日か通っていて、片隅に置かれていたニューバランスが気になった。
多分990。それも最近の。
990といえば、ナイキのエピックやアディダスのニューヨークと並んで渋いグレイのスニーカーの筆頭。あの時代の大人の足元に収まる一足だった。もちろん数年前に復刻された時も買った。そもそもニューバランスはクラシックなモデルしか興味なく、1300カラーであればちょっと試したくらいで新しいモデルにはほとんど手を出したことがなかった。
でもおそらく990v4であろうそれに完全にロックオンされた。
で、探してもどうやら現行モデルじゃないようでニューバランスの公式ECにすら出てこない。990じゃなかったのか、、、。
とはいえ、なんとか記憶を辿りこれじゃないかなと思うものをゲット。
そういえばあれって990じゃなくて992だったかな、、。
でもなんか、良いなこの感じ。アダプターがついたスニーカー見たい(笑)。新しいようでクラシックなようで。自分的には画期的に新しい。履き心地もオリジナル990よりもちろん良い。

(正解は993だった)

 

Keywords: