2019.01.25
nonnative×スタイリスト私物、”ファッション”としてのフリースウェア
デザイナー藤井隆行による「nonnative(ノンネイティブ)」とスタイリストの山本康一郎が手掛けるブランド「スタイリスト私物」が共同製作したフリースセットアップが発売される。
冬は普段着としてフリースのセットアップを着用することが多いという山本。それを見た藤井からの提案で、同作が実現した。素材にはポーラテックの最高級フリースを使用し、動きやすさを追求した立体的なパターンを採用。「アウトドアブランドに求められるシルエットじゃなくて、普通にファッションとしてのシルエットを出したくて、上下ともゼロからデザインした(藤井)」と洗練されたファッションとしてのフリース・ウェアを目指し、無駄な装飾は一切削ぎ落とした黒一色のシンプルなデザインに仕上げている。発売日は1月25日。
同日にはノンネイティブ×グラミチのイージーパンツをベースにした「スタイリスト私物」モデルの最新版、通称”2.0″も登場。前作とは異なる撥水性や耐久性にも優れたPliantex*(プライアンテックス)素材を採用し、既存のグラミチにはない膝下からのテーパードというノンネイティブのオリジナルのシルエットで製作されている。
- Keywords: