2024.03.26

ライカギャラリー表参道、柿落としの展示は藤原ヒロシ

国内3店舗目のフラッグシップストアとして、2024年4月12日にオープンする「ライカ表参道店」。2階に構える「ライカギャラリー表参道」で、藤原ヒロシによる写真展が開催される。

lieca_20240324_01
ライカストアとしては国内で12 店舗目となる「ライカ表参道店」は、表参道・原宿エリアの喧騒から逃れた隠れ家的なロケーションに位置する。アート、ヴィンテージ、コミュニケーション、クラフツマンシップというキーワードを軸に、カメラや写真の魅力を新たな視点で発信する拠点となる。ライカギャラリーと呼ばれる、ライカのオフィシャルギャラリーは国内では銀座・京都に続き表参道が3拠点目。その柿落としを藤原が務めることとなる。

lieca_20240324_02
写真展「ambnt 旅、仕事、環境、を切り取る」では、世界を飛び回る藤原が旅や仕事で訪れ、身を置いたさまざまな環境や友人たちとのワンシーンを撮影した作品を展示。自身が手掛けるモンクレールのイベントでの一幕など、独自の視点とその場の空気を追体験することができるような写真作品が14点ならぶ。また、藤原とも親交が深く、コラージュアーティスト、グラフィックデザイナー、アートディレクターとして知られる河村康輔とのコラボレーションも披露される予定。

◼️ライカ表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5-16-15
営業時間:11時~19時 ※ 月曜定休

Keywords: