2023.11.09

Maybach Night Series

S、GLS、EQS の全てのマイバッハに ナイトシリーズ(従来のナイトパッケージとは異なる)が新たに用意されました。これはロールスのブラックバッジ、レンジのSVのような存在で、ダーククロームのエレメント、ローズゴールドのディテールなどをアクセントに導入した仕様。ここ1-2年 自動車業界のトレンドのひとつにCopper(カッパー = 銅)というものがあって、その流れをも汲んでいます。単純にブラックアウトするのではなく、ダーク色のクローム仕上げなんですが 色合いが微妙にブロンズカラーと言えばわかりやすいでしょうか。確かにこれは 単なるブラックより 高級感や風格が出ていて 昨今の高級車マーケットにおける 1つの発明と言っても良いかもしれません。

こちらが Sクラス マイバッハのナイトシリーズの実車。オニキスブラックとモハーベシルバーの2トーンも専用色で、いわゆるブロンズ的ダーククロームが効いてます。

スクリーンショット 2023-11-09 1.23.02

光を当てると、ブロンズ感がわかりやすいですね。

スクリーンショット 2023-11-09 1.24.46

ロングボディが持つ優雅なシルエットとの相性も抜群です。マイバッハが独自デザインをやめて、 Sクラスのロングバージョンをマイバッハと名乗り出した時は 人々は堕落と嘲笑しましたが、「継続は力なり」と言いますか これを続けていることで だんだんとマイバッハの風格が出てきました。そこに今回のナイトシリーズで、あの 57/62  で一世を風靡した初代マイバッハの雰囲気もどことなく出てきましたね。ホイールもかなり独特でこれはこれで世界観があります。

スクリーンショット 2023-11-09 1.27.06

スクリーンショット 2023-11-09 1.26.35

この辺りも全てこの仕上げになっているので、全体で見るとかなりプレゼンスがあるのではないでしょうか。価格次第ですが、ほとんどの人が選ぶ可能性もあるかと思います。

スクリーンショット 2023-11-09 13.13.22 2

スクリーンショット 2023-11-09 13.14.47

そしてキーもこの通り。

スクリーンショット 2023-11-09 9.18.59

他のマイバッハはこんな感じ。EQS のナイトシリーズの実車は先日の記事で見れますね。上記のS クラスの実車動画はこちら

スクリーンショット 2023-11-09 9.18.09

スクリーンショット 2023-11-09 9.18.32

 

 

Keywords:
Sedan