2017.11.13

Nocturnal Animals

The second film directed by Tom Ford.

作品中に登場する本物のアートも話題ですけど、なかなか雰囲気のある作品でした。トム・フォードがこういう映画を撮るとはね。なんとなくコーエン兄弟やデビッド・リンチの影響も感じる手触りの映画でした。一般的なエンターテイメント作品としてギリギリ成立してるし、エイミー・アダムス や ジェイク・ギレンホールの演技も良かった。ラストも非常に抑制が効いてましたし。

エドワードからスーザンへの復讐劇と見るのは容易ですが、もっと深いテーマも見え隠れし、見る人によって色んな意味にとれる演出も素晴らしかったと思います。映画全編に漂う監督の美意識に支えられたフィルム感が印象的でした。 見終わったあと直後よりも、時間が経つにつれ 凄い作品だったと感じられる所も、良かったです。

Cf :​ ​nocturnalanimals.jp.jp

01

02

03

04

05

Keywords:
Hollywood