2023.11.07

PLUTO

もちろん当時話題だったんで、原作は購入して読破しました。
で、今回試聴する前にもう一回読んでみようと思って探したらどこにもなかった。BookScanに出してデータ化したのかなと思ったらその痕跡もない。僕自身、浦沢直樹作品がそんなに好きじゃないのでBookOffに送ったのかな。
で、ある意味ある部分まっさらで観ることができた。たまに、ああ、こうだったなとか思う部分もあり、こうだっけと思うところもあり。
最後まで観た。当時、原作(浦沢作品)は湾岸戦争を暗にテーマにしてたと思う。大量破壊兵器云々。で、今回はAIが大きなテーマでウクライナも絡めつつかな。さてどうだろう?

https://www.netflix.com/title/81281344

Keywords: