2023.10.06

イコライザー THE FINAL

イコライザーは好きなアクションシリーズの一つなんですが、2で終わったと思ってたら何と嬉しい不意打ち。
前作がちょっと豪華になったというか、登場人物や場所が多岐に渡り過ぎてたきらいががあった。一作目の、あくまでも一つの町の出来事であり、最後の最後に突然ロシアに飛び火するあのスケール感も捨てがたい魅力だったんですよね。
今回はそこに回帰したというか、基本小さな小さな海沿いの町(あれはセット?)とちょっとだけ遠い都市のみで起こる揉め事。逆に妙にこじんまりした感は否めないし、最後の戦いは、能力差は分かるんだけどあっさりし過ぎる気もする。
まあ、とは言えそれは所詮ファンゆえの我儘。今までが良過ぎたので期待高過ぎますからね。でもやはり面白い。もう新作がないと思うと本当に切ない。

 

https://www.equalizer.jp/

Keywords:
Hollywood