2023.03.29

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

アカデミー賞獲得で話題だったので観に行ったのですが、え?これが?とちょっと戸惑ってしまった。
以前の「パラサイト半地下の家」のようにアジアに対するアカデミーの意図を勘繰ってしまう。
あと、割と真面目にこの映画に出てくるマルチバースに関する解説を多く目にするのだけど、自分的には人間の内面の比喩としか受け止められなかったり。可能性と決断による分岐。些細な相違が大きな変化に繋がる。
A24作品だけに普通だったら荒唐無稽なだけで終わるものが映像作品として面白いものになったのは確かだけど、ちょっとハマれなかったみたい。

Keywords: