2022.11.09

グラフィティ仏陀 谷田一郎

nUZxgzs5d_lcCiwU

 

二十数年前に前職で、”from TOKYO, to TOKYO.”という店舗を一種ギャラリーとして使う実験プロジェクトを立ち上げた。タイクーングラフィックスとか東京のグラフィックが面白くなってきた時期。そこにファッションとして関わらないのはあまりにも野暮と思ったからだ。その第一弾でお願いしたのが谷田さん。タイクーンのデザインに異様な存在感のCGを提供していて、ちょっとデザインの域を超えた魅力があったから。
その谷田さんが最近SNS上等に不思議な3DCGや立体作品を上げ始めた。さすがいつも面白いなぁと思っていたら、なんといきなり現代美術作家として個展を開いてしまった。なんともエネルギーに満ちた作品群。展示しているのは一部らしいので、聞くと他の作品も見せてくれるそう。
オープニングは流石の大盛況だったので、またゆっくり見に行こうと思っています。

 

36

 

https://www.akionagasawa.com/jp/exhibition/graffitibuddha/

Keywords: