2022.08.22

Bentley Batur

コンチネンタルGTをベースに全く新しいデザインのボディを乗せた18台だけの限定車 Batur が発表。価格は200万ドルで W12エンジンで729ps。

スクリーンショット 2022-08-22 0.15.46

今回のデザインエッセンスが次のBentleyのフルEVモデルや、他のモデルにも反映されていくとの事みたいですね。ちょっと全体的にはアメ車っぽく見える感じもありますけど、よく見ると新しいトライアルを色々とやってます。この小さいヘッドライトは今までのベントレーではあまりなかった感じ。サイドウインドウ下からフロントボンネットへ続くラインはちょっとロールスを意識してるようにも見えます。

スクリーンショット 2022-08-22 0.16.29グリルもちょっと上部が内部から飛び出てるように見える流行りのデザインで、かつ網の上面を赤で塗るという新しい試み。

スクリーンショット 2022-08-22 0.16.07サイドビューはベース車のシルエットから大きくは変わってませんが、リアのバンパーを大きくブラックアウト。

スクリーンショット 2022-08-22 0.15.57テールライトもかなり細いタイプで、ベントレーのイメージとしては新鮮ではありますね。

スクリーンショット 2022-08-22 0.16.41内装はコンチネンタルGTから大きくは変えられなかったようですね。

Keywords:
Sports