2022.08.08

ドキュメント72時間 歴代ベスト10スペシャル

スクリーンショット 2022-08-08 21.27.15

まったく油断してました。年末はその年のベストとかやるんですが、10周年記念でいきなりお盆でこんな企画やるとは!

順位は別にして僕のベストは、根室のコンビニとか博多の夜の保育園とか、マグロ漁師の海外での休日とか、、。東北震災の被災地の年末のイオンも良かった。
NHK職員の選民思想的な視線が気になる時もあるんだけど、多くは決して自分が目にしない人生を紹介してくれてる良質なコンテンツ。先にも言ったように、年末の非日常的なバタバタした時間に総まとめをやってくれるのもこの番組のいいところ。もちろん年明けにゆっくり見るんですけどね(笑)。
しかし今回のこれは楽しみだ。もちろん録画予約済み。

https://www.nhk.jp/p/72hours/ts/W3W8WRN8M3/episode/te/N7YVKGYL44/

Keywords: