2022.04.27

日常に”品”ある瞬間を「WHOLE TREEとスタイリスト私物」のルームスプレーHIN NO KI

HIN NO KI_01

山本康一郎が手掛ける「スタイリスト私物」が手がけるルームスプレー「HIN NO KI(ヒンノキ )」が登場。ランドスケーププロダクツが2020年に始動したプロダクトブランド「WHOLE TREE」との共作で、ルームスプレーと天然木のウッドケースがセットになっている。

HIN NO KI_04

「HIN NO KI」は主要素材として使用しているヒノキの文字遊びで、「WHOLE TREE」が山本康一郎をイメージして作った”品”と”大人の色気”を掛け合わせた”品の気=HIN NO KI”という造語から名付けられている。香りは空間アロマディレクターの山内みよがポジティブに前へ進む力強さをというイメージから調香。疲労回復や心の安定と引き上げの効果が期待されるヒノキのオイルをベースに、ユーカリやラベンダー、ベルガモット、パチュリのオイルをブレンドし、深い呼吸を促し、心と体を調和へと導く香りをデザインした。

HIN NO KI_06

HIN NO KI_05

無垢の天然木のウッドケースは、アーティストのアキヒロジンと彫刻家の秋廣琢が制作。裏面には「ホールツリー」 と「スタイリスト私物」、そしてアキヒロジンと秋廣琢のロゴマークが並び、おおらかなそのフォルムは手に馴染みやすく、佇まいはオブジェとしての存在感を放っている。ロゴとパッケージのデザインはアートディレクターの井上庸子が担当した。

HIN NO KI_02

日常にリラックスした”品”のある瞬間をもたらす「HIN NO KI」の香りをプラスするルームスプレーを加えてみては。東京・千駄ヶ谷に構えるインテリアショッ プ・プレイマウンテンと「WHOLE TREE」のオンラインストアで、4月29日10時に発売。

■HIN NO KI
サイズ:瓶 /47×131(mm)、ウッドケース /75×165(mm)
容量:ルームスプレー 80ml
価格:29,700 円(税込)
WHOLE TREE公式サイト

Keywords: