2022.01.21

911 Edition 50years

ポルシェデザイン社 50周年の限定車。タルガ4GTSがベースで 2,505万円。ブラックにプラチナサテンのアクセント。内装もかなり良い感じで、これは人気が出そうなモデルです。同時の72年のタルガをレストアしたようで、50年の時の流れを感じますね。

51831514974_41f606ced6_b

スクリーンショット 2022-01-21 2.02.49

51830218352_5c8fd0cb9e_b

ただし750台のうち、例によって日本に正規で入って来るのは10台前後とも言われており、相当な少なさ。顧客の中で抽選割り当てとなるようで、ディーラーによっては「過去に8台以上購入した人で抽選」となる販売店もあるようです。

ロールバーがこのゴールド系なのが効いてます。最近のポルシェはこういう限定車のセンスは良く、この辺りはメルセデスよりも上ですね。

51830218022_236fc21471_b

51830217827_a6491ff21d_b

51831936720_3660552151_b

こちらは同時に公開された1972 タルガ 2.4 で 2年がかりでフルレストアされたとか。こういう車を2年かけてこの日のために用意するあたり、ブランディングにかける意気込みは素晴らしいですね。

51831895950_930ed611e6_b

51831168391_095ae0c0b3_b

51831895795_a372d37f75_b

Keywords:
Sports