2020.10.24

君たちが子供であるのと同じく

kimitachi_20201021_01

大根さんがインスタで上げてて気になったので読んでみた。

帯に書いてあるような「子供あるある」を期待して読むとちょっと肩透かしを喰らったような感じになる。むしろ「あるある」未満の、ネタ化しない空気の心地よさかなという感じがする。
オモコロというサイトに載ってた漫画とのこと。独特のあざとさが苦手というか、個人的にはあまり見に行くことはないのだけど「ツキイチ!生理ちゃん」( https://omocoro.jp/matome/113450/ )は面白い。タナカカツキ的。

あとこの本に限ったことではないのだけど、そこそもWebに掲載してたんなら最初からKindleでも出してほしかった。本棚のスペース鑑みると、結局BookScanに出してデータ化することになるので。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4575315206/

Keywords: