2020.10.25

味ひろ

ajihiro_20201021_01
京味出身の中でも最も素朴で実直な味ではないだろうか。ご主人のお人柄そのもののような。最近ちょっと高級食材も増えてお値段も上がったけど、ずっと通いたい魅力がある。
その象徴が〆の魯山人ご飯。極細切り昆布を出汁で溶き泡立てる。それを熱々ご飯に。まさに滋味。
ご主人、実は料理人を志すずっと以前からコーヒーが好きだったそうで、最後に自慢の水出しコーヒーが供される。これがまた良い。
そういえばこの日お節の話題になった。実はセブンイレブンのオリジナルお節が美味しいのだとか。ご自身も買ってるそう。味ひろのご主人が言うとなると興味が沸かない訳がない。今年試してみようか、、、。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13200027/

ajihiro_20201021_02
ajihiro_20201021_03
ajihiro_20201021_04
ajihiro_20201021_05
ajihiro_20201021_06
ajihiro_20201021_07
ajihiro_20201021_08
ajihiro_20201021_09
ajihiro_20201021_10
ajihiro_20201021_11
ajihiro_20201021_12

Keywords: