2020.10.26

スパイスチャンバー

京都は意外にカレーの激戦区。神保町然り、学生のいるところにカレーあり。

で、京都のカレーといえば「スパイスチャンバー」。唯一無二のスタイル。昔はチキンカレーとキーマの2種類でやってたけど、最近はキーマの一本勝負。相当辛い、でもうまい。癖になるカレー。一時期玉ねぎの調理方法を変えたとかで甘味が増して若干優しい味になっていたけど、今はまた激しい辛さに(笑)。
他にもスパイスカレーの原体験を思い起こさせる「ムジャラ 」や京都大学にほど近い「ビィヤント」など京都の名店は枚挙にいとまがない。追ってレポートします。

https://spicechamber.com/

spice_20201021_01

Keywords: