2020.02.03

【ARTIST INTERVIEW】JP Post / Desire

「TUNE DELIVERY ~ MUSIC course FASHION ~」の発売にあたり、

MUSIC – sideへ楽曲が収録されるアーティストへそれぞれメンバーがインタヴュー。

 

今回は、「JP Post」へ。

コンピレーションCDへ収録される楽曲のイメージから、制作のルーツについて、インタヴューを行いました。

 

 

 

今回は楽曲をご提供いただき、ありがとうございます

企画に参加されるにあたり、楽曲のイメージなどがあればお聞かせください。

 

IMG_1738

JP Post:基本的に作ってる作品は、映画というか、映画のサウンドトラックを意識しています。というのもそもそも映画が好きなんですけど、特にSF映画が好きで、そのくくりの中でも宇宙人というか、宇宙系(?)といったスピリチュアル的な話が好きで。「我々は地球を出て46日目、新惑星を発見した… その後…」みたいなイメージでこの曲も作っていますね。

 

普段、どの様に楽曲を制作されているのでしょうか?

IMG_1758

 

JP Post:パソコンでパパッと作っています。

 

 

楽曲制作にあたり、ルーツがあればお聞かせください。

IMG_1763

 

 

JP Post:僕が作ってる曲は音数が少ないミニマルテクノ、ビート系の音楽から派生して作っているので、カルチャー的にもそういったところですかね。

 

 

 

 

【Profile】

JP Post

 

【音源リンク】

https://soundcloud.com/ve6h7c1zwu0j

 

 

 

 

S.U.C.C.の活動や本企画について随時更新中、以下からご覧ください! ↓

https://www.instagram.com/s_u_c_c_seminar/

Keywords:
Artists
Songs