2019.09.10

職人館

IMG_6039

IMG_6042

IMG_6044

IMG_6045

IMG_6046

IMG_6047

IMG_6048

 

武田鉄矢の「♪思えば遠くへ来たもんだ〜」という歌声が頭を駆け巡るような場所。
讃岐うどんブーム前夜から香川県のあちこちのうどん屋を巡っていたから、こういうシチュエーションには驚かないしむしろ有難い。
長野県佐久の「職人館」に来た。
蕎麦ともう一品のセットをオーダー。付き出しのきゅうり、イボイボした昔のきゅうり。苦手な人は鼻をつまんでしまうだろうけど、好きな人には堪らない。
豆腐も味の濃い手作り豆腐。
もう一品はこの日、サラダかリゾットから選べた。朝から生野菜もりもりもなぁ、と思いリゾットにしたが正解。
野菜の旨味が濃厚。ここに来て蕎麦しか食べないのは片手落ちもいところだろう。
蕎麦も清澄。薬味の紫色の大根が気になる。

Keywords: