2019.07.26

ロジクール iK0772 キーボードケースfor iPad mini 4

iK0772BK

iPad mini5用のキーボードカバー問題。
とりあえず中国ノーブランドみたいなものでiOSと親和性がある程度保てそうなものを買ってみたんですが、なんか違う。キーボード部分がマグネットでカバーに固定する方式で、収納するときは外して収まりそうな場所に移動させるという手間がかかる。要はカバーとキーボードは別物でカバーにくっつくようにしてるだけ。これは便利じゃないな。
ちうところでまたもやスズキスムース氏よりアドバイス。BelkinのiPad mini4用カバーを流用しているとのこと。カメラのレンズ位置が若干違うのでそこだけ加工して。なるほど確かに純正のカバーも4と5は両方対応だもんな、と信頼できるメーカーのもの=Logicoolをチョイス。これ、悪くない。iPadからの電源供給はないもののバッテリーの持ちは良さそう。
でもやっぱminiのサイズでキーボード打つのはちょっと無理がある気もするなぁ。頑張って実験してみます(笑)。

 

Keywords: