2019.07.22

iPad Pro + Smart Keyboard

MPTL2J_AV2

複数のMacを使い分けている僕としてはクラウドでファイルを同期させていつでも作業を継続させる必要がある。iCloudも最近だいぶ使えるようになってきたらしいけどまだ不安もある。ずっと使ってるSugarSyncはサポートに不安があり過ぎで不具合も多々あった(CPU負荷が半端ない時がある)。どうしたものかなと悩んでいたところスズキスムース氏よりDropboxを勧められた。
Dropbox、もちろん使っていたんだけどSugarSyncみたいに勝手にローカルのファイルをシンクしてくれる感じではなかった印象だったんだけど、いろいろ進化してるそう。で、早速試してみたところかなり快適。SugarSyncと相違ない感じ。大手の安心感というか、サポートも期待できそうなので早速スイッチ。
Dropbox、アプリを使えばiPadやiPhoneでもMacと同じようにファイルが見られる。てことはiPadだけで出張とかいけるんじゃないか?。で、最近一泊くらいのお出かけにはiPadとキーボードカバーの組み合わせを何度か試してみた。アップル純正のキーボードカバーはiPad側から給電するのが良い。
あと決済系はまだWindowsで特定のPCでやる必要があるし、その他Illustratorで作業するような用事がない限り大丈夫だろう。でも突然そんな連絡も来ないとは限らないんだけど(笑)。
となるとiPad miniでもいけるんじゃないかと思い始め、、、(続く)。

 

Keywords: